スカルプシャンプー

主人がメンズ用のスカルプシャンプーを使っていたので興味を持ちました!

CMタレントの影響で、イメージ的にオジサン用のシャンプーだと思っていました。
メンソールの香りでガッツリオヤジ臭アブラを取るっていう感じでしょうか。

 

すると最近主人がスカルプシャンプーを使うようになりました...

 

聞けば頭の汗やアブラが気になるので、文字通り「頭皮用」のスカルプシャンプーで改善しようと考えたようです。

 

(確かに主人の枕は少し臭います。)

 

使用感など本人は気に入っているようでした。

 

私も気にしていると、汗臭さがなくなっているような気がしました。

 

猛暑で夜になると私自身の髪も汗でペタンとなっていたので、スカルプシャンプーに関しては何の知識もありませんでしたが、主人のシャンプーをコッソリ使っていました。やはり男性用は洗浄力が強いようで、洗い上がりはスッキリしました。

 

日中汗をかいた日は、ちょくちょく使っていました。メンズ用ですがミントの香りも好きで、爽快感も気に入ってましたが、気がつくと頭を触って痒くなっていたので(頭皮が乾燥していたようです)、女性用のスカルプシャンプーを探し始めました。

アスタリフトスカルプシャンプーの口コミ

使用感がとてもいいです。

 

泡立ちも良く、ノンシリコンシャンプー独特のきしみもありません。
個人的に香りが好みではありませんでしたが、持続性がないので大丈夫でした。

 

スカルプシャンプーだけあって、洗い上がりの地肌がスッキリします。
特に汗をかいた日の夜は、マッサージのようにすると頭皮や毛穴が良く洗えている感じがして気持が良かったです。

 

値段は高いですが、シャンプー前に軽く予洗いをすると、使う量が少なくてすみます。

 

昔から髪が細くネコっ毛なのでトリートメントを地肌につけるのが心配でしたが、ドライ後は髪の毛がしっかり立ち上がって嬉しい仕上がりになりました!!

 

翌朝もまだふんわりしています。

 

容器を見るとアスタキサンチンなど化粧品と同じ成分がふんだんに入っていて、この先もとても期待できる商品だと思いました。

 

シャンプーにしては高いですが、納得できました。
使い続けて調子が良いようなら、HPにあった頭皮用美容液も購入してみようかな、と検討中です。

 

アスタリフト シャンプー

更新履歴